進めなまけものよ

今日webデザインの勉強がんばりましたー!

とはいってもまだ「デザイン」ではなく「構築」(合ってるかな)の部分を学んでいるのですが、、w


今日も朝からhtml、cssの勉強。

ほかのサイトのソースを見て「え?なにこれ。きもちわる、、」とはならなくなりました。(まだ曖昧な部分は多々ありますが(^^;))

そこでちょっとステップアップしてかっこいいサイトを作る手順通りに真似して書いていき、その過程でhtml、cssを覚えていく勉強に切り替えました^^

これがめちゃくちゃ楽しい。


最初の頃は自分で簡単なサイトを作ろうとしてもわからないところ(ほとんどw)でいちいちつまづき、その度にタグを調べて、、ってな感じでやっていたので時間がとてもかかるのに中学生でも作れそうなサイトしか作れなかったので自己嫌悪に陥ることも多々ありました。


完全に順番を誤りましたねww

今やってる勉強で3,4個サイトを作ったら次はシンプルだけどかっこいいサイトのソースを参考にしながら、、のほうが絶対効率よかったですよね。。


オリジナルで作るのはもっと知識と技術を磨いてからだー!



さて、ちなみに基金訓練ではようやくhtmlの勉強が始まりました。

学校の授業もこれからちゃんと聞かないと。。