7/2 学習内容

今日は学校がなかったので朝からhtmlとcssの勉強をしていました。

1ヶ月位したらadobeのソフトを買ってそちらの勉強に注力する予定なのでそれまでにhtml/cssの基礎をみっちりやりたいと思います。



ただ、今悩んでることが、、

今使ってるノートは古く、使い勝手も悪いのでadobeを買うのと同時にPCも買い換えようと思うのですが、明確な意図を持ってPCを買うのは初めて(というか初めての買い替え)なのでいったいどんなスペックを買えばいいのか、、




adobeのソフトがさくさく使えてコーティングするのに問題なければなんでもいいんですけど失敗はしたくない。

デザインは良いに越したことはないですし、安ければ安い方がいい。

ただwebデザインに使用する場合はモニタがとても大切だと聞きました。

モニタもピンきりでどれがいいのか迷ってしまいます。



近所のヨドバシに行って聞いてみようかと思いましたが僕のように知識がないと良いカモにされてしまいそうで、、


う〜ん難しい。